今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 新魔境チロルチョコ。

<<   作成日時 : 2014/10/08 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

思い出してごらん、
今年の春公開された映画を。
……ということで、古い話題にて失礼します。


ものすごく今更なんですが、
今年2014年3月7日から5月6日まで、
ユアスタイル銀座店(現・DECOチョコStore)で、
ドラえもんグッズのスペシャルショップがオープンしていましたので、
そのときのお話を。

なんだっけ、こういうの。
あらかじめ日記でもないし、あとからアルバム??

 ◇

場所は銀座4丁目ということで、
映画「新大魔境」を有楽町日劇で観たあとに寄ってみました。

店内は「新魔境」グッズを中心に、
どこドラや新千歳空港のわくわくスカイパーク限定商品も取り揃え、
テレ朝がやっている「ドラや」にも引けをとらない品揃えでした。

あのTシャツは台湾でドラえもん誕生100年前のときに作られたものだそうです。たぶん許諾品だとは思うんですけど。欲しかったんですが、サイズが残っていませんでした。


ここはもともとはお客が持ち込んだ画像やデザインを使って
グッズと作ってくれる店なので、
普段はまったくこんな雰囲気ではないようです……
運営しているのがキャラクターグッズの販売会社なので、
そのあたりの関係なのでしょうか。

とは言え、(このときは)一定額以上の買い物で
新大魔境のポスタープレゼントのサービスがあったり、
公式系のお店とはまた違う品揃えで
なかなかあなどれません。

ポスターもしっかりゲットしましたが、
レジのお姉さんに「ドラえもんお好きなんですか?」と
言われてしまいましたよ。
いろんな意味で新鮮でした。

ともあれ、
ここでの目玉商品は
映画の絵柄を使ったチロルチョコ。
「DECOチョコStore」さんというだけあって、
持ち込み画像で包装してもらったチョコを
結婚式やプレゼント向けに購入される方が多いみたいです。
それを映画ドラとのタイアップで製作されたということですね。


ということで、じゃーん。

もったいないのでとっておいたら、夏を越してしまいました…ごめんなさい。


このときの絵柄は全5種類でした。

中身は松尾製菓さんなので
正規のチロルチョコですね。
ミルク味でした。

とけかけ。



調べたところ、「DECOチョコStore」でのドラチョコは2014年がはじめて?で、
グッズのコラボショップは
ここ数年、毎年映画公開に合わせて開催しているようなので、
宇宙英雄記公開の際もチェックしてみたいと思います。


 ◇

「新大魔境」のときは公開の前年の夏〜秋に
ピザハットがキャンペーンをやっていたのですが、
さすがに今年はまだ無いようですね。
(アレは早すぎたと思う……)

ウチは接点ないのですが、
J:COMで「宇宙英雄記」制作の裏側を取材する
キッズレポーターを募集
していました。
この模様はJ:COMテレビで放送/J:COMオンデマンドで配信予定とのこと。
いいなあ、大杉監督とか丸山さんとか大城さんも映るのかな。

その他「宇宙英雄記」関連のキャンペーンは年明けからでしょうか。
ネクタイとハンバーガーチェーンで何かやってくれたらいいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新魔境チロルチョコ。 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる