今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS はぴーせっ!

<<   作成日時 : 2015/03/14 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

……と、
「あいむらーびにっ!」
のモノマネが得意です、わたし。
ということで今年も始まりました、マクドナルドのハッピーセットドラえもん。
観終わったあとにハンバーガーが食べたくなることに定評のある映画
「のび太の宇宙英雄記」公開記念です。


事前情報が少ないのか、
毎年微妙に映画とズレた…いえ、
独特の雰囲気のおもちゃが付いてくるのを楽しみにしております。

今年は土・日限定のシールは無いのですね。

その代わりか、
ハッピーセットのボックスがドラえもん仕様でした。
箱のデザインは全三種類ですが……


すみません。側面のドラミ様一体隠れてしまったのでクリックで別画像出します。

なんというドラミ様祭り。

映画に出演されない分、
ここで活躍していたんですね!?

箱の反対側はこんな感じ。

絵柄は、ドラ、ドラミ、ドラえもんだらけの三種ですが、
私が行った店はドラから順番に配っていったようなので、
ひとつ前の家族連れまでドラ箱だったのに、
自分の番で急にドラミ様がどどんと出てきて驚きました。

箱は指定できない(箱に入れるか紙袋にするかは選べる)ので、
二個頼んでも同じ種類になる可能性もあるようです。


ともあれ、
この箱は楽しい!

子ども受けも良いようで、
店内のお客の席に
ドラやドラミの箱がたくさん置かれていて嬉しくなりました。
持ち帰りじゃなくてももらえるみたいです。

ぜひ保存をしたいところですが、
一つ注意が。

紙製なので油や水に弱いということです。
私の場合はちょっともたもたしていたせいで、
箱が湿気でふにゃっとしてしまいました。

加えて問題になるのがポテトの油!
この箱が従来の紙袋の代わりとして、
普通に中にぽすぽすと商品が入れられてしまうので、
当然染みてきてしまうという事態になります。

そもそも保管を前提としていないため、
写真で満足しておくのが無難ではありますが、
もし残しておくのであれば、
サイドメニューは「コーン」と紙パックジュースをおススメしておきます。

そうすれば、ひとりで2パック買っても
飲みきれず食べきれずに困ることもなくて一石二鳥!

うむ、次回はそうしよう!!
(まだ行くのか)

 ◇


肝心のおもちゃは、例年通り前半の期間と後半とで
3種類ずつ、全6種類。

写真に写っているのは
「ドラえもんとクルクルバーガー」です。

なんか微妙に某パーマンのアレを思い出すネーミングですが、
大丈夫なのでしょう、たぶん。

袋の説明書きによると、
「平らな面であそんでね。
ドラえもんをまっすぐ近づけると、
ぐるぐるまわってにげるよ。」

と、あります。

ぐるぐるまわってにげるよ」……

「にげるよ」って、オイ、

バーガー監督は敵キャラ扱いですか!?

監督が逃げちゃダメでしょ!!
それとも「面倒な撮影依頼だから逃げるべし!」ってことなんでしょうか。
なんと、これは映画を根底から覆しかねませんね!?


いやもう、最初に述べたとおり、
ハッピーセットドラのこの微妙な外しっぷりはたまりませんねえ。

いえ、私大好きなんですこのノリ。
他の公式グッズにない方向性(褒め言葉)で、
毎年どんなのが来るかハラハラわくわくしてます。

わざと最低限の情報しか渡してないんじゃないかってくらい、
独自の路線に突っ走るのが楽しいです。

このドラ&バーガーも、
ドラの近づけ方でスピードをコントロールできたりと、
おもちゃとしてはしっかり「遊べる」品になっているのが良いです。


ということで、
ちょっと間が抜けつつも、いろいろ楽しいハッピーセット「ドラえもん」シリーズ。
2015年3月26日頃まで配布中です。
(ドラ&バーガーは3/19まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぴーせっ! 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる