今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016春JR東日本・映画ドラえもんスタンプラリー挑戦記〜その3(賞品紹介)

<<   作成日時 : 2016/04/14 05:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

映画ドラえもん「新・日本誕生」公開記念に
JR東日本で開催されたスタンプラリーの挑戦記録。
無事ゴールを達成し、
最後は賞品の紹介です!

ここまでの道のりはこちらの記事へ。
 スタンプラリー挑戦記その1(東海道線) / その2(南武線〜武蔵野線)

 ◇

さて、前の記事でも述べましたように、
スタンプの達成と賞品は以下の3段階です。
・どれでも6種類のスタンプを集める
・どれでも2つのエリアのスタンプを全て集める
・全てのスタンプ(18駅)を集める


スタンプの設置は午前9時半から午後4時まで、
賞品の引き換えは、尻手駅を除く全スタンプ駅にある
JR東日本系列のコンビニ「NewDays」のレジで、
午前10時から午後4時30分まで行っていました。

スタンプは全て改札外でしたが、
NewDays店舗は改札内にある場合と改札外の
両方があります。


まずは<6種類のスタンプを集める>ことが条件の、
映画ドラえもんビニールバッグ」!

後ろはF全集本棚です。

横ののび太ストラップは大きさの参考に。(付属しません)

結構大き目のビニールバッグで、
片側にひもが付いていて、きゅっと締められるようになっています。
裏面の柄はありません。

右上にはJR東日本のロゴとクレジットが入っています。



そして<全てのスタンプを集める>ことが条件の
パーフェクト賞、
JR東日本オリジナル 映画ドラえもんパスケース」!

先着5000名様でした。どの駅で受け取るかで差が出そう。


絵柄はメインビジュアルと同じですが、
パスケースというアイテムは、
電車にちなんだものでもあり、
他にないグッズでもあるので、なかなか嬉しいです。

裏面にはカードを入れるスリットがあります。
素材は携帯クリーナーなどで見かける、
表面がつるっとして中がふかふかしたアレと似たものでした。



最後は<2エリア達成賞>および、
パーフェクト賞の二つ目の賞品である、
プレゼント応募ハガキ」。

あて先が印刷会社の住所でした。委託してるのかな?

画像は上が2エリア賞、下がパーフェクト賞のハガキ裏面。

一瞬「え?」と思うかもしれませんが、
スタンプラリーの賞品がプレゼントの応募ハガキなのです。
スタンプを集めた人だけが
プレゼント抽選に応募できるということですね。


<2エリア達成賞>のハガキで抽選で500名に
「新・日本誕生」のダイカットメモとホログラムシールが、

<パーフェクト賞>のハガキで
10名に「ドラえもんぬいぐるみ2016バージョン」
50名に「3DSソフト 新・のび太の日本誕生」
が当たります。

パーフェクト賞はぬいぐるみかゲームソフトかを選びますが、
2エリア賞とパーフェクト賞のハガキは別なので、
両方応募することは問題ないようです。
(当たるのは片方だけかも)


あくまで「スタンプラリーの賞品はハガキ」ですので、
紹介はこの画像だけでご容赦を……
と、述べる予定でしたが、


なんと! 2エリア達成賞が当たったのです!!


ということでハガキで当選したプレゼント現物はこちら。

メモ帳おもて面はドラえもんですが、あえて裏面ののび太で。


当選の旨のお手紙と同封です。
やったね!!

品物はショウワノートさんの
「新・日本誕生」ダイカットメモとホログラムシール。
特にJRのクレジットなどは無く、市販されているものと同じです。

賞品の発送はスタンプラリー終了(4月3日)のだいたい2週間後、
応募の締め切りは4月8日でした。

画像編集等で手間取ってる間に
記事の公開が遅くなってしまいましたが、
思わぬラッキーなオチがついて良かったです。


 ◇

そんなこんなで、
2016年のJR東日本ドラえもんスタンプラリーは
かなり長い距離の移動でしたが、
初めて訪れる駅もあり、駅名や歴史に思いをはせたりと、
とても楽しかったです。
来年はひょっとしたら参加できないかもしれないので、
良い記念になりました。


本当は、「ぜひ挑戦してみてください!」と
期間内に紹介できれば一番良かったのですが……

こんなイベントがあったんだ、というひとつの記録と、
今後のスタンプラリーの参考になれば幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016春JR東日本・映画ドラえもんスタンプラリー挑戦記〜その3(賞品紹介) 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる