今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2017/01/01 08:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
さて、新年恒例のドラえもんカレンダーの紹介記事ですが、
少々問題がありまして……

実はまだ手元に届いていないため、
記事を書くめどが立っていません。

発売されてしばらくはうかうかしておりまして、
12月半ばになってから慌てて購入しようとしたところ、
既にアマゾンもセブンネットも楽天もヨドバシも品切れ状態。
実際の書店も4箇所ほど回ってみましたが、
これまた売り切れという状態で、
とりあえず「メーカー取り寄せ」をかけてみましたが、
2週間経っていまだ入荷せず……

今までこんなことはなかったのですが、
売れてるのかなあ? それとも数刷ってないのかなあ。

行ける範囲に在庫がありそうな店をみつけたので、
近日中に購入できたら良いなと思います。

 ◇

その他近況など。

昨年はいろいろな場所やイベントに行くことのできた一年でした。
藤子関係では「新・日本誕生」の舞台挨拶がとても楽しかったので、
また行けたら良いなあ。

アニメ関係では
「天地無用!魎皇鬼」シリーズのOVA第4期が発売され、
池袋の新文芸座で開かれたオールナイト上映イベントに参加できました。
折笠愛さんと菊池正美さんのトークショーが息ぴったりで、
思い出話を交えながらも年月を感じさせないものでした。
高橋監督と井上プロデューサーの話によると、
キャラデザが梶島さんではないのは、三期の流用はできず、
新たに起こすのも作業量的に無理なので、
全体のデザイン統一を優先したとのことです。

あとは12月の「プリパラクリスマスドリームライブ」にも参加。
コールとサイリウムがばっちり決まった会場の熱気がすごかったです。
もちろん出演の皆さんのパフォーマンスも素晴らしく、
中でも田中美海さんが一人で三役を演じ分けながら歌われたのが、
一番ぐっと来ました。
第4シーズンもあるようで今後の展開も楽しみです。

ほかにも声優さんに関連しては、
マウスプロモーションに所属する方々の
朗読劇を聴きに行ったりとか、
小原乃梨子さんの朗読会に行けたのも貴重な経験でした。

これまでにないジャンルとしては、
天道よしみさんのコンサートに行けたことや、
浅草演芸ホールで生の落語を聴けたのも楽しかったです。


思い返せば
ちょうどご縁があったり、招待頂いたりと、
自分ひとりでは行かなかったかもしれないものも多く、
改めて、周りに居てくださる方々に感謝したいと思います。


あとはタブレットを購入したこと!
いろいろいろいろありましたが、
ようやく安定して使えるようになってきました。
ネットの閲覧用のつもりだったのですが、
文章も打てるようにしたいなあ。
PDFも開けるし、ちょっとした調べ物なんかは
さっとできるようになってとても便利です。


ブログの方はどうしても文章が長くなってしまったりと、
書いていないことによってさらに文章力が落ちてしまった気もするので、
なるべく短い文章でも気軽に投稿できたらと考えます。
某所に登録したのもリハビリのつもりだったので、
もうちょっと気負わずにやっていけたらと思います。


そんなこんなで、
今年も無理しない範囲でいろんな場所へ行ったり、
文章も少しずつ書いていけたら良いです。

本年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年もよろしくお願いします。 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる