今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS サイオー馬とかバランス注射とか

<<   作成日時 : 2017/05/04 06:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

禍福はあざなえる縄のごとし。
ご無沙汰しておりました。
カチコチ感想は後日に回すとして、
近況報告など。


タイトルの通り良いことと悪いことが交互にありました。


・新装版キテレツ大百科
図書カードが当たったナリ!



昨年末から刊行されたてんコミ新装版のキテレツ大百科!
オバQ、パーマンから続く新装版の流れは嬉しいですね。

やっぱり子どもが読みやすく買いやすい形態で
出版されているということで、
生きた作品であり続けるんじゃないかなと感じます。

うまく言えないのですが、
ただ単に自分の好きな作品だから残ってほしいというのではなくて、
できるなら読める状態であり続けてほしいというか、
面白いマンガと出会える機会がある、
という状態が幸せなんじゃないかなと考えます。

かつて自分が出会って楽しく読んだように、
どこかで新しい出会いがあれば良いなあ。

 

と、いうことで新装版を応援する次第ですが、
「キテレツ」は既に以前のてんコミにFFランド、
そして大全集を所持しているため、
場所の問題もあって購入を迷いました。
が、帯の応募券を送ると図書カードが当たるとのこと!

パーマンのときも同様のプレゼントがあったのですが、
あの時はうかうかしているうちに応募しそびれたので、
今回は頑張って応募することにしました。

ド年末にお土産用のせんべいを買いに行ったところ、
途中の商店街で懐かしい雰囲気の書店を見かけたので、
そちらで購入致しました。
小さなお店だったのに左江内氏が平積みになっていたことも
印象深いです。

なんだかんだで投函したのは締め切りギリギリでしたが……
一応感想も書くことができました。

近頃は「こんど」「いつか」やろうと、
何でもそればかりになっていたので、
応募できただけでも良かったなと感じていました。


そしてそれは届いた!

じゃーん。

公式サイトに名前が出てしまった…


封筒に書かれた「ドラえもんルーム」の文字!!

「ド・ラ・カルト」の頃から
「小学館にはドラえもんルームなんて部署があるんだーすげー」
と思っていたあのドラえもんルームからの封書ですよ!
いやあ、実際に目にするとテンション上がりますねえ。

中身はプレゼントの図書カードと当選の案内。
そして新装版エスパー魔美に合わせて公開されている
「エスパー魔美新聞」2号の印刷版が同封されていました。

当選の案内には編集長の名前で
「これからも藤子・F・不二雄先生の名作・傑作を刊行して参ります」
とありました。

現在は「魔美」が刊行中ですし、
全ての作品・形態を追うことはできないかもしれませんが、
気負わずに、時々こうしてプレゼントに応募するなどの形で、
応援の気持ちや感想を伝えていけたら良いと思います。


 ◇


・謎のじんましんに襲われたの巻

図書カードで浮かれていたら、
数日後じんましんで苦しむことになりました。

かゆみとともにボコボコに腫れあがって
ひどい目にあいましたが、
病院で薬をもらっておさまりました。

原因は謎ですが、頭のてっぺんから足先まで出たので
食べ物…かな?
花見で植物にベタベタ触りまくったので、
そちらの線もありますが。

人間の血管って本当に全身を巡っているんだなあと、
苦しみながらもアホなことに感心した次第です。

症状がおさまったら
あれほど膨れていた手足もきれいになったので、
アレルギーの恐ろしさも改めて実感しました。

食べたものは特に珍しいものではなかったので、
体調とか諸々の条件が運悪く重なったのかもしれません。
あと、植物をむやみに触るのはやめよう、うん。

桜はきれいでしたよー

群馬県桐生市黒保根運動公園



・JR東日本スタンプラリーで
カチコチ大冒険3DSが当たったのダ


最後はラッキーの方。

今年も行ってきましたJR東日本ドラえもんスタンプラリー!
記事の公開は絶賛遅れ中ですが、
全エリア制覇でもらえる専用応募ハガキを送ったところ、
なんと!カチコチ大冒険の3DSソフトが当たりました!

のび太ぬいぐるみのレビューも書きたかった。フード脱がせられるんですよ。


ひゃっほう、いえっふー。

昨年のメモ帳に引き続いての当選です。
いやあビックリですよ。

Fミュージアムのプリクラでおなじみのメーカーである
フリューさんが「奇跡の島」以降発売し続けている
映画シリーズであります。

さっそくプレイ!といきたいところですが……
カチコチの映画感想を書くまで封印かなあ。

いや、比較するとシナリオが変わった部分とか
分かるかもしれませんが、
際限なく遅くなりそうなので自粛します。

とりあえずあと1回映画を観てくる予定。

「狂気の山脈にて」も読もうかなあ、
意識せず単体で見たほうが良いかなあ?

せっかく当たったゲームをプレイするためにも
早めにどうにかしたい…のですが、
感想は気長にお待ちください。


 ◇

そんなこんなで、
次は悪いことが起こる番?なのかもしれませんが、
あまり気にせず、ぼちぼちやっていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイオー馬とかバランス注射とか 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる