今をトキめかない

アクセスカウンタ

zoom RSS 作者(のPC)急病につき

<<   作成日時 : 2017/07/04 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メインで使っているPCが動かせなくなってしまったので、
次の更新は少し遅れる見込みです。
いや、いつものことなんですが……

少しずつ書いていたカチコチその2の感想も
吹っ飛んでしまいました。
なんてこったい。


……と嘆き悲しむはずなんですが、
よかん虫の知らせか、
はたまた風邪ひいた左江内氏と同じ力か、
なんと、バックアップをとったばかりだったので、
どうやらそれほど深刻な事態にはならずに済みそうです。

件のPCを購入して7年、
今年の夏あたり、なんかやばそうな気がしたので、
6月中にバックアップをとらねば!
と重い腰を上げたのが大正解でした。

Windows7のバックアップは10でもそのまま読めるんですねえ。
新しいパソコンに移すことができて本当に助かりました。

ただ、やっぱり数日分の作業は吹っ飛んでしまいましたし、
バックアップでそのまま移すわけにもいかない諸設定や、
追加で入れてあったソフトウェアも全部入れ直しになるので、
気長に修復していきたいと思います。

夏の賞与も一緒に吹っ飛んだからな!!!



とはいえ、かなりの部分が救出できたことは
本当に運がよかったと思います。

……何かいい事きっとあるさ!

あ、ふぃーりんぐ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作者(のPC)急病につき 今をトキめかない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる