アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
あらかじめ日記(ブログ)はおそろしい
ちっともはかどらない作業を進ませよう企画〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 20:36
作者(のPC)急病につき
メインで使っているPCが動かせなくなってしまったので、 次の更新は少し遅れる見込みです。 いや、いつものことなんですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 01:30
タブレットふりだしにもどる
最近ファミコン版パーマンのプレイ動画を見たのですが、 マニアックなキャラクターの再現度が素晴らしいですね。 ステージボス戦がすごろくというのも斬新でしたが、 地道にマスを進んでいくより、 パー子さんに鉄拳制裁して頂いた方が手っ取り早いという システムにも感銘を受けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 00:17
たぶれっとれーにんぐ。
twitterのほうには チラッと書いていたのですが、 先日、タブレットなるものを購入してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 00:53
正解は上から3番目
正解は上から3番目 ブクマ(お気に入り)の整理って やっぱり定期的にやるべきなんでしょうねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 21:34
生存確認(但しパソコンの)
ここのところ間が開いておりますが、パソコンは壊れていません ‥‥たぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 21:25
なんて骨体(古
‥‥ノートパソコンを落っことしてしまった‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 22:28
IE6で別に構わないんだからねっ!
IE(インターネットエクスプローラ)の7がリリース?されてから ぼちぼち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 17:05
光はまだ要らんです…
以前、「2月か3月くらいにプロバイダや回線が変わるので、 更新を少し休むかもしれない」 といった旨を告知しましたが、 その最新状況について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 22:00
地デジの罠〜新章〜
先日の話など問題にならないくらい、 厄介な地デジの罠にはまりました。 このブログの運営にも関わる重大問題が起きたのです。 (共同アンテナで地上デジタル放送視聴に問題が起こった場合) 話は長くなるのですが、 同じような事例に遭遇してる方も きっといらっしゃると思われますので 少々状況を説明させていただきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/11 20:22
めもりあるフロッピー
私はとっくにWindows98が発売されている時代に ワードプロセッサを購入した人間ですので、 過去のレポートやらなんやらの一部は ワープロ時代のフロッピーに残っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 00:22
もっと光を!?
みなさまのインターネット契約コースは何でしょうか。 私は3年7ヶ月前に加入した時のまんまの 「フレッツ・ADSL」(たしか)24Mです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 23:48
メディアプレーヤーが劣化したー(涙)
私が使っているパソコンは 何の変哲も無いWindows XPで動いておりますので 音楽再生は基本ソフトの 「Windows Media Player」を使っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:18
Flash.ocxを探せ!
ここしばらく気がつくとPC画面上に 「ファイルが見つかりません"flash.ocx"」 というメッセージが表示される。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/29 01:20
ちまちま掃除って楽しいよね?
ノートパソコンのキーボードが さすがに汚くなってきたので 綿棒とつまようじでちまちまと掃除したのですが‥‥ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/27 22:10
恐竜仕様パソコン!
恐竜仕様パソコン! 巷では「のび太の恐竜2006」という映画が まだまだ人気公開中ではございますが、(※14日まで) すっかり恐竜に魅せられたというお方、 はたまた単調なPCでの作業に飽きたというお方、 パソコンを恐竜仕様(?)にしてみませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/04/10 20:55

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

今をトキめかない パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる