アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
サイオー馬とかバランス注射とか
サイオー馬とかバランス注射とか 禍福はあざなえる縄のごとし。 ご無沙汰しておりました。 カチコチ感想は後日に回すとして、 近況報告など。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 06:41
2017年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。 さて、新年恒例のドラえもんカレンダーの紹介記事ですが、 少々問題がありまして…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 08:46
タブレットふりだしにもどる
最近ファミコン版パーマンのプレイ動画を見たのですが、 マニアックなキャラクターの再現度が素晴らしいですね。 ステージボス戦がすごろくというのも斬新でしたが、 地道にマスを進んでいくより、 パー子さんに鉄拳制裁して頂いた方が手っ取り早いという システムにも感銘を受けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 00:17
たぶれっとれーにんぐ。
twitterのほうには チラッと書いていたのですが、 先日、タブレットなるものを購入してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 00:53
「超高速!参勤交代リターンズ」を観てきました。
公開中の映画「超高速!参勤交代リターンズ」を観てきました。 こちらは2014年に公開された作品の続編にあたります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 01:05
ぷち近況。
しばらく放置しておりまして申し訳ありませんが、 現在は某宇宙な英雄の感想作業中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 01:14
「牛」がスーッと消えて
「牛」がスーッと消えて 牛丼チェーンもいろいろあったり無かったりするこの頃ですが、 その安さと身近さで人生のいろんな場面に寄り添っている存在ではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 20:29
Julyの近況雑談
「シーザーはじいさんだから適当に…」 ってあのセリフよく考えたらすごいですね。 文月でも良かったのですが、 どことなくなんとなくこの題にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 23:38
春は巻きました。
てなわけで、 すっかり季節も廻りめぐって夏が来ようとしているこの頃、 皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 21:56
泣いたり笑ったり、夢をみたり
生きているそれだけで〜 というあの歌はしずちゃんの「キセキー」が 最高に良いですね。 「いぇーい!」も捨てがたいですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 23:03
生きてるあるいきてく。
ドラえもん好きとしては、 「生きてる」の次に「生きてく」を持ってくるか、 「歩いてる!」を持ってくるか迷うこのごろですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 20:37
固くて重いケッシンよりも水飴なんていかがでしょう?(新魔境特報映像とかの雑談)
柔軟に延ばすことができ、 それでいてべったりとくっついてくる感じのケッシンの方が、 しぶとくしつこく続けることができるよね? そもそもコンクリートの粉末とかむせそうじゃない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 21:17
ためしにさようなら。(気分だけ)
あるいは多目くんとか花田総理とか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 01:15
取りいそぎ近況
ちょっといろいろいろいろありまして、 ネットにつなげる時間が減っております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:02
2012年もありがとうございました。
ご無沙汰しております。 本年もこのブログをご覧頂きありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 22:42
だから、クマさんもカエルさんも、ぼくも、冬眠してるの。
エアコンフォトが欲しくなるくらい寒い日がつづきますね。 ご無沙汰しております、こんばんは。 わたしも冬眠したいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 23:04
きみの生まれた日
きみの生まれた日 . ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 00:32
「科学で体験するマンガ展」レポート&感想!
「科学で体験するマンガ展」レポート&感想! 7月7日から日本科学未来館で開催中の 「科学で体験するマンガ展 時を超える夢のヒーロー」 に行ってきました。 現在の科学技術を用いて、「ドラえもん」「怪物くん」 「サイボーグ009」「ひみつのアッコちゃん」「鉄腕アトム」という 不朽の名作の登場人物の気分を味わおう!という企画展示です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 12:44
だからこんどまとめて進化したのだ!!(ドラっぽい日常雑談)
今をトキめかないどころか、 「おくれてるなあ」と某野比氏に指をさして笑われそうな、 私の生活にも大きな変化が生じたのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 23:08
ドラえもん2012年5月25日放送感想(あの道この道楽な道&ポケットの中のしずかちゃん)
わたしはここにいる〜 キミのポケットに〜  のび太さんのポケットに!  ふたりで一緒に作り上げる誕生日の想い出、 きっとそれはこの先もずっと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 23:50
F雑(買い物は探してる時間も楽しいよね)
F雑(買い物は探してる時間も楽しいよね) ここのところたるみきったブログにカツを入れるべく どうでもいいF系雑談など。 個人的にはカツよりは唐揚げが好きです。 上手く揚げられませんが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 23:17
人生という名の銀河超特急(近況雑談)
人生という名の銀河超特急(近況雑談) 毎度のことですが、タイトルに深いイミはありません。 でもあの話は結構好きです(どっちだ)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/22 00:51
4月の馬鹿。(書いてる人間が)
4月の馬鹿。(書いてる人間が) 努力すれば、ねがいはかなえられるもんだね。  ※サムネ画像はダミーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 00:01
箱根方面Fの旅、リターンズ! 〜黒玉子の罠と祝福のエンディング編
箱根方面Fの旅、リターンズ! 〜黒玉子の罠と祝福のエンディング編 藤子・F・不二雄ミュージアムオープン記念 小田急箱根スタンプラリー第2弾に参加した記録の後編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/20 13:33
箱根方面Fの旅、リターンズ! 〜旅立ち、そしてトキワ荘寄せ描きカーテン編〜
箱根方面Fの旅、リターンズ! 〜旅立ち、そしてトキワ荘寄せ描きカーテン編〜 昨年12月から3月31日まで開催中の 藤子・F・不二雄ミュージアムオープン記念、 小田急箱根スタンプラリー第二弾! 懲りずに今回も行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 23:32
一番くじ映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」&映画ドラアドベンチャーキャンペーン開催中!
一番くじ映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」&映画ドラアドベンチャーキャンペーン開催中! 今年もこの季節がやってきましたよ。 年に一度のお楽しみ、 新作ドラ映画公開に合わせたグッズ&フェアラッシュが!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/16 23:14
ぐ〜たらしたいお正月セット!?
ぐ〜たらしたいお正月セット!?        お正月にはコマあげて、 タコを回して遊びましょう!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 23:52
2011年もありがとうございました。
今年も一年間、 このブログをご覧頂きましてありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 23:56
「ドラえもんふりかけ」20袋入りオトナ買い!?
「ドラえもんふりかけ」20袋入りオトナ買い!? 2011年も残りわずかとなりましたが、 ニチフリさんから発売されています 「ドラえもんふりかけ」を通販してみました。 ドラ&F尽くしの今年を締めくくるにふさわしい、 今年最後の楽しい買い物になりました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 21:37
ミニストップで「奇跡の島」公開記念インスタントくじキャンペーン実施中!
ミニストップで「奇跡の島」公開記念インスタントくじキャンペーン実施中! たまには最新?情報を。 近年、怒涛のタイアップを展開してくださっている イオングループさんですが、 2012年公開のドラえもん映画「奇跡の島〜」でも 関連のキャンペーンが続々実施されるようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 21:29
メリーはトモダチでもいいじゃない!
メリーはトモダチでもいいじゃない!       ドラ&のび太クロースからあなたへ、 メリークリスマス! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 05:40
雑談強化できてなかった月間
雑談って難しいですね。 昔、毎日更新とかやってた頃のパワーを取り戻したいものですが。 そんなこんなでブログネタからいくつか拝借します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 23:28
ドラゲー(?)的な夢
来年春公開のドラえもん映画「奇跡の島〜」が 3DSのゲームになるそうですね。 (情報ありがとうございます) そんなお話をうかがったあとということもあってか、 翌日ドラゲーっぽい夢をみたので、今回はその内容について雑談を。 はっきり言ってしょうもないネタではありますのでご了承ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 23:56
甘さとしょっぱさ、そしてほろ苦い青春の味(嘘)
誰得の雑談強化月間につき、 コーヒー……というより、 「コーヒーっぽい飲み物」についてなんとなく語ってみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/15 23:29
おいしいHN
需要は無いにも等しいでしょうが、 唐突に雑談強化月間を実施してみたいと思います。 藤子話も他ジャンル話も日常話もまぜこぜで。 とにかくもうちょっとブログを更新するようにしたいなあと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/11 00:01
神無月のFミュージアム!(9月との変更点、カフェメニュー、Fシアターなど)
神無月のFミュージアム!(9月との変更点、カフェメニュー、Fシアターなど) ということで、先日3回目の 藤子・F・不二雄ミュージアム探訪をしてきました。 今回の記事では9月に訪れた際との変更点や、 職員の方に質問してきた事項、 カフェのメニューについてを簡単にまとめたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 01:45
Fミュージアム行ってきました、そのに。(展示詳細についてと感想)
Fミュージアム行ってきました、そのに。(展示詳細についてと感想) 大変遅くなりましたが、 藤子・F・不二雄ミュージアムの展示について、 具体的な感想を述べたいと思います。 詳細まで触れておりますので、 これから行かれる予定の方は十分ご注意ください。 また、ミュージアムの「紹介」ではなく、 印象に残った点についてのみ順不同でピックアップした 個人的感想となっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 01:39
長月(ギリギリ)の雑談
タイトル通り、すっかり秋めいた夜にクドクド語ります。 7割がた藤子話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 23:59
Fミュージアム行ってきました、そのいち。(行く前の注意点など・ネタバレ少なめ)
ということで、 先日訪れました藤子・F・不二雄ミュージアムについて、 まずは全体的な感想や、 あらかじめ知っておいたほうが良さそうなことを中心に まとめてみます。 いわゆるネタバレになりそうなことは控えてありますが、 説明の都合上、触れている部分もございますので、 ご注意ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 21:55
2011のび誕(だった)記念〜F列車で行こう! (その3、F-Trainとの遭遇編)
2011のび誕(だった)記念〜F列車で行こう! (その3、F-Trainとの遭遇編) 8月7日に川崎方面へ出かけた際のまとめ日記です。 生田緑地でFキャラスタンプラリーを楽しみ、 Fミュージアム行きシャトルバスを撮影し、 小田急百貨店町田店で「ドラや」を堪能した帰りの道の出来事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 23:16
2011のび誕(だった)記念〜F列車で行こう! (その2、ドラや突撃編)
2011のび誕(だった)記念〜F列車で行こう! (その2、ドラや突撃編) のび誕から一ヶ月以上経過してしまい、 なにを今更な感じではありますが……  写真を整理がてら、せっかくなのでまとめてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 23:33
ふたりのパーマン1号?
ふたりのパーマン1号? 「いや、それコピーロボットだろ」  と、お思いかもしれませんが、 どうもコピーに失敗しているようで……? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 23:47
羅針盤の指し示すままに
この辺にこの店があって、 こう、道が続いていたはずだ!  と、脳内に描かれる地図の話。 たまに書く意味不明な長文というやつです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 23:49
「夏休みボエボエドラえもんパーク」行ってきました。
「夏休みボエボエドラえもんパーク」行ってきました。 テレビ朝日1Fアトリウムで9月12日まで開催中の 「夏休みボエボエドラえもんパーク」に行ってきました。 (以下、8月6日時点での様子とレポートです) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 23:48
一週間と数日後の再会
修理に出していたPCが戻ってきました。 と、いうことで本日より更新再開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 23:32
それは突然やってくる
パソコンが壊れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 23:56
朝ドラ、昼ドラ、夏ドラ…ミ!
朝ドラ、昼ドラ、夏ドラ…ミ! 以前取り上げた、 ほっともっとの「ドラミちゃんランチ」「ドラえもんランチ」に 夏バージョンのパッケージが出たという情報を頂きまして、 さっそく買いに行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 01:46
白い色の話
ちょっとよくわからないひとりごとです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 23:32
めん類はかなりの好物です。
タイトル付けるのが上手い方を尊敬します。 つまるところ雑談の時どうすれば良いのかっていうことで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 23:42
4ヶ月と20年と6年と。(日常雑談)
毎日暑い日が続きますが、 皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 23:51
箱根方面〜弾丸Fの旅!(栄光のゴール編)
Fミュージアムオープン記念 小田急箱根スタンプラリーに挑戦した記録の続きで、 完結編(?)です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 12:40
箱根方面〜弾丸Fの旅!(出立編)
7月1日から開催中の 「藤子・F・不二雄ミュージアムオープン記念  小田急箱根スタンプラリー」に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 11:26
人間の世界にはいろいろあったんだねえ
きみにわかげをつれてから、 月日はめぐりはや五年…は経ってないですが、 どうにか復帰できそうです。バケラッタ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 22:49
梅雨の晴れ間の日常雑談(F系)
Hey You! 待ちわびてなくてもこんにちは。 暮れ六ツならこんばんは。 「バケラッタ」なら何時でもオッケー!? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 23:33
川崎方面ぶらりFの旅
Fミュージアムコラボのローソンと、 建設中のミュージアム予定地をボタンチラリと 見に出かけてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 23:39
デジカメ買いました〜
タイトル通りですが、 ここ一年くらい買い替えたいなと思っていたので、 ようやく実現することができました。 いわゆるコンパクトデジカメというやつです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 00:16
白さ輝くドラネコクリーニング!
タイトルは苦し紛れですこんばんは。 わりと普通の日記ですので、そんな感じでお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 23:26
薄紅色と青い丸
今年は3月になっても なかなか暖かくならなかったのですが、 4月も10日を過ぎまして、 ようやく春らしくなってきたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 23:42
四月一日跡地(再)
. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 00:03
君がいれば
. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 00:07
Fネタつぶやき3 〜ドラ日常雑談・映画グッズ紹介など
いや、本当は某USDネタにするつもりだったのですが、 さすがに映画公開のこのタイミングでアレはないだろうと。 内容に関するバレはありません。 ……というか、ほとんど日記です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 22:44
ザンダクロス、テレ朝に立つ!
テレビ朝日の1Fアトリウムに展示中の 5メートル巨大ザンダクロスを見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 22:34
春だ!一番!ドラえもんくじ祭り!?
ぐどいーぶにん! 皆さまご機嫌うるわしゅうございます。 ただいまローソンで「新鉄人兵団」公開(間近)記念の ドラえもんフェアをやっておりますね! わたくしも初日から足を伸ばしてまいりましたことでございますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/17 23:56
ドラリドラリのお買いもの!
いきなり漢字変換が「ドラリ度ラリ」になったけど、 ドラであってラリ度ではない…はず。 と、危ないネタはさておいて、 越谷で開催された「ドラや THE MOVIE」に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 23:01
ブログネタ:小学生のころ、休み時間によくした遊びは?に答えてみる
例によってネタを拝借してきました。 単純なものほど、人によってこだわりがあったりして、 うかがってみると面白いものです。 とりあえずひとつ簡単に答えてみます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 23:45
ながきよのとおのねぶりのみなめざめ
お正月らしく、初夢というか、 夢の話などを自分語り。 まだ松の内だからセーフですね。 もっとも脳内は年中(略 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 23:57
2010年もありがとうございました。
2010年も残り数十分となりました。 今年もこのブログをご覧頂きまして、 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 22:56
「Fヴォイス」聴きました!
藤子・F・不二雄大全集第2期の全巻購入申込者特典 「Fヴォイス」(F VOICE)が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 21:13
もしもドラえもんが日本中どこにでも居たら……
略すと今年流行った本… じゃなくて、「どこドラ」。 なぜか私の中で「どこでもドラえもん」が 瞬間的に最大風速を記録しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 23:20
クリスマスと私とワードプロセッサ
先日の「聖夜のドロボーサンタクロース」を見て、 ふと思い出したことをつらつらと。 ドラともクリスマスともあまり関係ない上に、 個人的な思い出話というやつなのでご了承ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 23:48
グラソービタミンウォーターの小ネタがユカイな件
スーパーで異彩を放っていた 「グラソービタミンウォーター」をつい手に取ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 01:39
遥かなるピクチャーカレンダーとFプライズを求めて
壮大な冒険が今、はじまる……!  わけもなく、ただのお買い物日記です。 アホっぽい上に無駄に長いですので、 ご了承の上、お付き合いいただける方はどうぞ。↓ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/23 21:18
ふしぎなバッグでかなえてくれる〜?
エステーの「ジッパーズおやつバッグ」(ドラえもんver.) を、「ついに」買ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/10 01:29
のび太救出決死探検隊>>失敗
「お風呂でポン!」の人魚大海戦Ver.が売れ残っていたので、 確保してまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 15:06
「少年SF短編」の感想のようでいて、実はただの日記
一ヶ月遅れで、ようやく藤子・F・不二雄大全集の 「少年SF短編」1巻を開くことができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/28 23:36
七日走りの儀(偽)
某マールな星のレピトルボルグ王家とは なんのゆかりもありませんが、 この一週間ばかり、ある挑戦をしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 22:34
ブログに載せる画像の話
またしても内輪ネタで申し訳ありませんが、 表題どおり、このブログで使っている画像について。  「ないチエをしぼってせいいっぱい」 それらしく見せようとしているのだと思います。たぶん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 01:09
ブラバンじゃなくてプラバン
ちょっと探しものがあったので、 ドラ関係を適当に放り込んでいる箱、 通称ドラ箱をあさっていると、 妙に懐かしいモノを発見しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 22:05
すこしふしぎで食べ物が美味しそうな児童書
……が好きでした。 今でもそれは変わりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 01:14
ブログネタ:アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?
選択肢に「食いつけ!」と言わんばかりのものが混ざってたので、 ここは素直に釣られてみる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 23:52
ある晴れた日の午後に
……って、悲しいことのあったときに 良く使われるフレーズの気がしますが。 別に悲しくはない…ヨ? ちょっと愁うだけで。 (ただの雑談日記です) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 21:02
ブログデザインの話
一ヶ月ほど前に、 このブログの横幅を700pxから750pxに広げてみました。 ※PC向けの設定のみです。モバイル向けでは変化がないと思われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/10 01:17
うれしいこと (日常雑談)
やあ、こんちこれまた、そこを道ゆく兄さん姐さん方!  わたくしはちょっとばっかりうれしいことがあったのさ。 これからぐだぐだ語ろうって寸法だからねえ。  通り過ぎるついでに適当に聞き流してくださると、 ありがたいことでございますよ。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 00:23
「ブログネタ:ストレス発散法は何?」に答える
タイトルのとおり、ストレス発散法について、つれづれと。  ……今「ストレス発散砲」って変換されたんですけど、 それドコで売ってます? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 22:30
思い出した!あの日の感動!
< ※激長文で自分語り気味ですのでご注意ください。 >  三行でまとめると、  ・05年のドラえもんDVDを見て、この5年間を思い出した  ・いろいろあったけど、今もこのアニメが好きだ  ・リニューアル当時感想を書いていた方、そして今書いている方、ありがとう ……ということです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/20 18:12
「ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!」に答える
ウェブリブログとココログが共同でキャンペーンをやっているので、 参加してみたいと思います。 今回のお題は「初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 00:22
スカイツリーのある風景
東京都墨田区押上に建設中の東京スカイツリー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 23:19
パソコン買い替えのとちゅうけいかにっき
パソコンの買い替えを決断したその前後について。 日記的に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 18:56
おしらせ(10/08/08)および(08/14)
私事で申し訳ありませんが、 パソコンの不調がいかんともしがたいレベルになってきたので、 買い替えおよび移行作業を行う予定です。 なにぶん買い替えは初めてのことなので、手間取ることが予想されます。 その間しばらくブログその他の更新・確認が滞るかもしれませんが、 「あたたかい目〜」でご容赦いただければ幸いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 12:03
動き出した時間?
何年ぶりかで新しい腕時計を買いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 16:30
F2 〜みんな、また、ぞくぞくと。
先日、藤子・F・不二雄大全集第二期の 全巻購読申し込みをしてきました。 第一期がもう終了してしまったのかと思うと、 あっという間でもあり、感慨深くもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 00:34
レスキューボトル
「ドラえもんの科学みらい展」グッズ売り場で ドラえもんボトルのミネラルウォーターを買いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 16:17
「ドラえもんの科学みらい展」レポート&感想!
2010年6月12日から9月27日にかけて、 日本科学未来館で開催中の 「ドラえもんの科学みらい展」に行ってきました。 (写真多めのため、表示が重い可能性があります) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/06/20 21:17
ローソン「藤子・F・不二雄キャラクターズフェア」!
フェア、というか 日本語で「初夏だ!一番!藤子F祭り!」と言った方がしっくりきますね。 とにかくまつりにまつりまくってます。 すごいよ、ローソン!! やったぜ、ローソン!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/04 00:52
青空の香るドラ風呂
傘を買うために立ち寄った雑貨屋で 「ドラえもんバスボール」なるものを発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 23:16
前髪切り足りなかった土曜日の午後(日常話)
ここのところ仕事か食材の買出しくらいしか 外出できていなかったので、 久々に買い物でもしてこようと思い立ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 21:28
五月の雑談(藤子F系・サウンドトラックヒストリー2、ローソンFグッズetc)
藤子F系の雑談を近況まじりにつらつらと。 ローソンのグッズやDVD、 サウンドトラックヒストリー2などについて。 自分用の情報メモ的な部分もあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 01:02
卯月の雑談(日常系)
大したこともありませんが、近況的に。 ジャンルが多岐にわたりますので 適当に流して頂ければ幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 01:23
(四月一日跡地)      
, ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 00:00
「ドラえもん映画30周年記念 都営地下鉄スタンプラリー大作戦!!」レポート
3月13日から東京都交通局(都営地下鉄)で開催中の 「ドラえもん映画30周年記念   都営地下鉄スタンプラリー大作戦!!」 に参加してきました。     ★写真多用のため、表示が重くなっています。ご注意ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 00:27
ドラクエ風ジェネレーターで「ドラヤキクエスト」の夢を!(+近況)
まねきねこプロジェクトさんの 「ドラクエ風ジェネレーター」というコンテンツが とても面白いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 20:50
奥井雅美「i-magination」プレミアムインストアイベント感想
3月6日に秋葉原で行われました 奥井雅美さんのプレミアムインストアイベントに 参加してきました。 (3月27、28日のイベントの 一部ネタバレになる可能性がありますのでご注意ください) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 01:59
ドラえもん映画祭8日目・2月28日レポート(日本誕生&シークレット上映)
2月6日から始まった、 映画ドラえもん29作品を連続上映する 「ドラえもん映画祭」もいよいよフィナーレ。 3月1日〜5日にかけて再追加上映がありましたが、 当初のスケジュール最終日となっていた2月28日には 上映作品が伏せられた「シークレット上映」が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 09:50
ショウワノート「A5 ドラえもんぬりえ」
たまたま百円ショップで見かけたので、 手にとってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 21:42
ロッテ「ドラえもんミルクチョコレート」
そういえば明日はバレンタインデーだな、 ということで買ってみました。 ロッテの「ドラえもんミルクチョコレート」! 意外(?)にもドラチョコは食べたことがなかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 18:56
奥井雅美「i-magination」紹介&感想
2月3日に発売された、 奥井雅美さんの最新アルバム「i-magination」について。 今年もまた繰り返し聴きこんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 03:36
「ドラえもん映画祭」2月6日・7日分レポート
神保町シアターで開催中の 「ドラえもん映画祭」について。 2月6日・7日に参加しての感想をまとめました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/10 00:45
藤子関連でいろいろまとめと近況(10年1月末)
単独で記事を起こせなさそうな 藤子関連の1月末現在の情報と近況のようなものを。 映画祭とか映画主題歌集とかそのあたりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 00:53
塩こん部長と朝食を
別に朝食とは限らないのだが、 塩こんぶを買ってきたわけである。 四角いのじゃなくて、細く切ってあるやつ。 便利だし、おいしいよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 00:54
2・2・5拍子のナゾ
時たま脳内に響きだすリズムがありまして、 それが、「2・2・5拍子」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 23:13
師走の雑談
タイトル通り雑談というか、 ジャンルごちゃ混ぜのしょうもない話なのでご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 01:11
ぐぐりたくないツールバー
Googleツールバーを使っているのですが、 先日のアップデートで 範囲選択した文字列が 自動的に検索窓に入力されるようになったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 00:41
この街のどこかで
よく買い物に行く中型スーパーの裏が 工場だということにはじめて気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 01:36
ビックカメラで「人魚大海戦」仕様のポイントカード!
11月9日よりビックカメラ一部店舗にて、 2010年公開の映画 「ドラえもん のび太の人魚大海戦」バージョンの ポイントカードが発行されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 22:25
おせちボックス
気がついたら11月で、 時はゴウゴウと流れゆく感じではありますが、 そろそろ年末の準備も必要な頃になってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 23:36
「小学五年生」と「小学六年生」の休刊
いまさらの話題になってしまったのですが、 先日、小学館の学年別学習雑誌のうち、 「小学五年生」と「六年生」の休刊が報じられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 22:44
たまには近況など
ドラえもんネタばかり続いてしまっているので、 需要の無い日常話のようなものを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 21:39
とりいそぎ・来年もまたやってくる!
09年はじめて発売され、 個人的にものすごーく気に入っていた 「ドラえもんピクチャーカレンダー」が 2010年版も発売されるようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/02 00:04
学年誌掲載「ないしょのココナッツ」を確保
「購入」とか「入手」ではなく、 「確保」なのが、我ながら反省させられますが…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 18:38
対象年齢15歳以上の野比のび太
……いや、なんということのない、   これ、なのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 23:19
キツネにつままれたような。
思うところあって、 ようやくと言うか、ついにFirefoxを導入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 17:53
ドラえもん&タワレコ30周年記念コラボグッズ
先日にもちらりと触れたのですが、 タワーレコードとテレビ朝日アニメ版ドラえもん 共に30周年を記念しての コラボグッズが発売されています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 22:56
藤子・F・不二雄大全集 第二回配本!
先日8月25日に第二回配本として、 「キテレツ大百科1」「エスパー魔美1」「ドラえもん2」が 発売されたF全集ですが、 こうやって二回目を迎えたことで、 本当に毎月出るんだなあ、と感慨深くなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 22:01
ルービックキューブ…ぽいもの(オチなし)
昔、憧れていたものがいくつかあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 22:35
F全集とかいろいろ入手(ネタバレなし)
月一(だいたい)恒例の買出しに出かけてまいりました。 ※どうでもいい部分を加筆しました。27日01:10   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 21:25
たんぽぽの種
たんぽぽの種、といっても 落ちたところに新しいたんぽぽがはえてくる〜 のではなくって、 そういう名前の歯ブラシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 21:34
ドラゲー的な夢
ファンサイトなどで、 「好きな作品の夢を見た〜!」 などという話を目にする度に、 そういう夢が見れると楽しいんだろうなーと ほとんど人ごととして考えておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 21:12
たまには、まったり。
空が綺麗でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 00:15
喪黒福造にドーン!される島耕作
タイトルがなんか凄い字面になってしまいましたが、 藤子不二雄A先生と弘兼憲史先生による合作色紙で、 文化放送のラジオ番組「ドコモ団塊倶楽部」で A先生がゲスト出演された際に描かれたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 22:46
人から、ヒトカラ。
定期的に拝見させていただいているいくつかのサイトで カラオケの話題が出ていたので、 便乗させていただこうかと思います。 要するにチラ裏な曲目リストってことで。  回れ右推奨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 00:55
某りーでぃんぐとかせれくと3巻とか。
他ジャンル作品ネタ・チラ裏萌え叫び・奇声上げ・ネタバレ等々要注意。開けないで良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 16:30
ジーナロロブリジータのバラ
先日、友人とバラ園を観に行ってきたのだが、 その中に「ジーナロロブリジータ」 という品種があったので、思わずぱちりと一枚。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 21:56
オレンジジュースじゃなくて、みかんジュースです、これは譲れません。
サッポロ飲料から発売されている、 「果実の贅沢 つぶたっぷり温州みかん」 というボトル缶ジュース。 これが個人的に気に入っていたりします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/13 23:11
「オトナファミ」18号に「学年誌」特集&室山まゆみ先生インタビューが!
超絶今更ではあるのですが、 09年4月20日発売の雑誌、 「オトナファミ」18号(June)に 「ぴっかぴかの学年誌メモリアル」 と題した特集が組まれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:36
「微妙に古いB級映画」って、観たくなったとき困るね
子どもの頃にテレビで見た映画で、 ず〜っと気になっているものがありまして、 じゃあおまいさんの目の前にある箱はなんなんじゃい、と 天からのツッコミが聞こえたような気がしたので、 うろ覚えのキーワードを頼りに検索してみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 23:16
シングルCD「My resolution 〜あの時計の下で〜」感想
声優・アーティストとして幅広く活躍中の 桃井はるこさんプロデュースのレーベル 「AKIHABALOVE RECORDS」の第二弾シングルは 『SUMMER OF LOVE feat.奥井雅美』として 奥井雅美さんをフィーチャリングした一枚となっています。 (09年5月27日発売) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 18:00
オフラインブログソフト「Osciroi」
「日記をつける」と言えば、 「ブログ」のイメージがすっかり定着しつつある この頃ではあるのですが、 それでも「ネットに上げるにはちょっとどうなんだろう」、 というものを綴りたくなる日もあったりするものかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 00:36
奥井雅美ニューシングル「Starting Over」
5月13日に発売されたマキシシングルで、 表題曲はPSPゲーム 「φなる・あぷろーち2 〜1st priority〜ポータブル」 のオープニングテーマになっています。 なんとソロとしては40枚目のシングル! (別名義とデュエットを合わせるともっとあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 09:54
5年前のわたしは、もう今のわたしとは違うのよっ!?
ここのところ、 「ドラ映画『入場者プレゼント』を振り返る」という企画を やっているせいか、 昔の資料を引っ張り出したり、当時のことを思い出す機会が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 20:08
日本のアニメには魔界があるらしいですよ、奥さん。
うちの近所にも、ついにTSUTA○Aができたので、 早速偵察に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 20:43
うるとらなコーヒー
スーパーでジョージ… もとい、ローマ字無理読みすると「ギオ・ガイア」な 某缶コーヒーを見かけたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 00:59
わざわざ地雷を拾いに行ってみた(ラン○ムミュージック)
バトンはやったことが無かったのですが、 ちょっと面白そうなものがあったので、 真似してみることにしました。 なお、次に回らないようにお題はぼかします。 作成者の方ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:02
わかるひとだけわかればよろしい。
某「大始末記」が更新されてるー!<こっそり追記090511> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 20:38
今頃クリスマスムードたっぷり
日差しのあたたかき春の日に、 シクラメンが見ごろを迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 11:57
奥井雅美「Akasha」発売記念イベント(秋葉原)に行ってきたよ
タイトル通りなのですが、 奥井雅美さんのアルバム「Akasha」発売記念イベントに 行ってくることができました。 トークにミニライブ、そして握手会という嬉しい3部構成! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 12:55
桜じゃないよ、杏だよ
今月は藤子系記事ばかりになりそうなので、 ちょっと箸休めにフツーの写真を上げてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 21:53
「ぼくはネコです!」っていつも力説してるのに
オリコンが行った調査で、 「好きなネコキャラランキング」というものがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/02 20:33
あかーしゃ
奥井雅美さんの最新アルバム 「Akasha」買ってきました。 ※こっそり追記 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 20:10
オワタ
シュラ場が想像以上に早く、 物理的にも精神的にも「終わった」ので例のブツにかかる。 もぅヤケクソ! ヤケクソになれるだけちょっとはマシになったってことなんだがな。 続きはないですよ。→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 19:45
リアルタイムぶろぐ(明日には消すかも?)
ちょっ‥‥ちょっと、マジかっ!? 愛してやまないあの二つの作品がつながるとかっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 18:15
正解は上から3番目
ブクマ(お気に入り)の整理って やっぱり定期的にやるべきなんでしょうねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 21:34
ブログというものをちょっと真面目に考えてみる
山川健一さんの"「書ける人」になるブログ文章教室" という本を読んだ。 ※以下、長文語り注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 00:33
ボケにも良いボケと悪いボケがあってだなあ…
ちょっとキラキラした感じの写真が必要だったので、 マイクロソフトのクリップアートを漁ったりしてみたのだが、 ビミョーに合いそうなのがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:09
ちょっとしたネタの3連発(閣下、コピー機、ドラまた)
この「ウェブリブログ」サービスでは、 任意の位置で畳むということができないので、 ほんの数行で終わる記事というのが書きにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 20:31
めまぐるしく過ぎてった春・夏・秋・冬
タイトルはなんとなく‥‥ 元ネタはある曲の歌詞ではありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 00:22
読書どっこいしょ
友人に教えてもらったので、 「読書メーター」というのを使ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 13:28
08年の記事のまとめと反省(アクセス解析を参考に)
どの記事の閲覧数が多かったか、 どんな検索語句で来ていたかをまとめ、反省し、 今後に生かせたら…良いなという企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 00:12
これはナシ、いや、アリか?
しばらく前にナシをたくさんいただく機会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:46
大団円(下)が出るぞーっ!?
いやあ、世の中悪いことばっかりじゃないもんで‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 08:20
「たったふたりの〜」が好きだったのに
タイトルで何のことか分かった方は、 やはり心中複雑なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 23:04
マシュマロかたいよ、なにやってんの!
くぅだらない日常話ですが。 今月はドラ以外の記事強化月間ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 00:15
「クッキングパパ」100巻達成!
ちょっと遅れてしまいましたが、 11月27日に「クッキングパパ」の第100巻が発売されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/04 21:44
来年元日にうるう秒
09年1月1日の午前9時に、 うるう秒が入るそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 21:59
はんせい
最近ドラえもんネタばっかりです。  それも定例感想がメインなので芸がない。 だからサボれない。   一発ネタの場合はわざわざページを開かせるのもアレなんで、  記事ごとに畳んだり開いたりできれば良いのだけれど。  ウェブリブログの最大の欠点だなあ‥‥  あ、行間がないのはそのせいです。  12月は、もうちょっとなんとか一般的なことも書きたいと思います。  ※続きはありませんよ〜。→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 00:16
マイクロロフトの謎を追え!
誤入力ではありません。 本当に「マイクロロフト」なんだからしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 23:25
雑誌履歴書!
雑誌履歴書というのは、 履歴書に学歴や職歴を書くノリで 自分の読んできた雑誌を並べてみようという企画。 久世番子さんのコミックス「番線〜本にまつわるエトセトラ〜」の p21「雑誌履歴書」からマネさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 00:01
「らーめんたべたい」
‥‥という商品名。 なんか、すごいね、もう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 18:09
都会に溶け込むメイドの文字
消火栓の案内板の下によくある広告。 あの赤くて丸い板の下に長方形の板がついてるアレですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 11:22
オクラの花が咲いたよ
タイトル通り、オクラの花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:33
ひっさ〜つ!
100円ショップで見かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/10 22:17
− タイトルなし −
9月12日までちょっと潜ります。                                                                                                                      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 00:38
とうがらしの種〜!
種は種でも蒔いたら芽が出てくるものじゃなくて、 激辛であとを引く、美味しいせんべいの一種でございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 22:02
「はや朝」の赤くて丸いぬいぐるみが可愛すぎる件
「はや朝」というのは、 関東地方フジテレビで日曜6:30〜7:00に放送されている 「はやく起きた朝は…」というトークバラエティのこと。 ※「おそ朝」、「おそ昼」だった時期もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 00:47
アトレヴィ田端をのぞいてきた
JR山手線、田端駅が改装を終え、 駅ビル?「アトレヴィ」(atrevie)が出来たということなので、 早速偵察に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 22:59
チロルチョコ「ポンジュース」!
やあっと買えました。 チロルチョコポンジュース味! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 19:20
西岸良平「鎌倉ものがたり」展 & 江ノ電特別列車「鎌倉ものがたり号」感想
行ってきましたオバQ…じゃない、小田急百貨店藤沢店! 西岸良平先生の作品「鎌倉ものがたり」連載25周年記念で 展覧会が開催中なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/04 00:14
奥井雅美トリビュートアルバム〜Buddy〜
購入しました! 栗林みな実、茅原実里、美郷あき、遠藤正明、石田燿子、 Suara、近江知永、桃井はるこ、影山ヒロノブ、米倉千尋 (敬称略) 超豪華10人のアーティストが、 奥井雅美さんの楽曲を歌うトリビュートアルバム  「Tribute to Masami Okui  〜Buddy〜」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 01:30
懐かしい…けどね
定例の某新古書店巡回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 21:26
生存確認(但しパソコンの)
ここのところ間が開いておりますが、パソコンは壊れていません ‥‥たぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 21:25
なんて骨体(古
‥‥ノートパソコンを落っことしてしまった‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 22:28
「鎌倉ものがたり」誕生25周年記念スタンプラリー行ってきました
西岸良平先生の作品「鎌倉ものがたり」が 誕生25年を記念してスタンプラリーの企画に! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/07 21:55
こっそり修正&懺悔
このブログも3年近く続いているのですが、 はじめの頃はいろいろとヒドイ。 (今も決して良くはないのですが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 00:32
こまめにセーブ、ころんでも泣かない!
某新古書店から入荷メールが来ました。 いわく、あんたの探してたCDが中古で入荷したよ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 00:00
みどりは引越しました
ああ、去年から4月29日は「昭和の日」だっけ、 「みどりの日」の方が良かったよなー。 ‥‥などとボヤキつつカレンダーをめくると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:54
ごしょくdeバトル!
新聞を一面から読む人は評論家向き、 テレビ欄から読む人は編集者向き、 社会面から読む人は小説家向きだという話を 聞いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:23
おりたたみブログ
「折りたたみ」を「おりたたみ」にして カタカナ名詞をつけると、 ドラえもんの道具みたいで面白いかもね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 21:46
マド予報・ドア予報祝1000回!
某M誌天気欄に毎日連載されている YKKap「マド予報」or「ドア予報」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/03 23:48
いのちだいじに
あんまりシャレにしちゃいけないのかもしれませんが、 貧血というものを人生初体験したので、 せっかくだから記録しておくことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 22:07
IE6で別に構わないんだからねっ!
IE(インターネットエクスプローラ)の7がリリース?されてから ぼちぼち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 17:05
光はまだ要らんです…
以前、「2月か3月くらいにプロバイダや回線が変わるので、 更新を少し休むかもしれない」 といった旨を告知しましたが、 その最新状況について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 22:00
ブログの文体にしばし迷う
このブログは日記性が薄い事もあって、 「ですます」体を使うことが多いのだが、 先日ふと、 「もしかしていつも拝見しているブログの方々って、  『である』派が多い??」 と、いう疑念がわく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 01:03
ここはシガレット?
久々に購入してみました オリオン株式会社「ココアシガレット」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 23:58
ケータイ古くて何が悪い?
つい先日奥井雅美さんの ベストアルバム「大奥」を購入しました。 すると 「初回特典:奥井雅美オフィシャルフラダンスゲーム  ダウンロードプレゼント!」と、あったので 早速携帯電話からあくせすあくせす… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 00:13
アニソンという「ジャンル」が好きと最近自覚したかも
唐突ですが、音楽は 「アニメソング」という「ジャンル」が好きです。 ※ゲーム曲も含みます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 12:43
連続9回0点記念!?
連続「9回」かどうかは実はさだかでありません。 しかしながらそれに近い回数 点が取れていないのは事実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 01:00
風邪にはパブr‥じゃなくてビタミンウォーター
ビタミンウォーターのCMと言えば 速水もこみちならぬ「速水いまいち」ですが、 そんな微妙なシャレを吹っ飛ばすすさまじいネタCMが公開された。 パブロンそっくり。 「お醤油買ってくるわね」 と、咳き込む母親。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 01:05
読まれたネタ&謎の検索語は? 〜07年のアクセス状況を解析
反省する点には事欠かない弱小ブログですが、 一年分のアクセス統計というのをやってみたかったので、 試しにまとめてみました。 少々悪趣味かもしれませんが、 個人を特定するようなものではありませんので、 ふーん、という程度にご覧になってみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 00:34
ローマ字のロゴを見れば良かったのに
某所三越前にて、近くにいた青年たちの会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:27
昭和64年
財布の中に近頃は珍しくなった 旧500円硬貨を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 23:50
08年のごあいさつ&お知らせ
新年おめでとうございます。 拙い文章ばかりですが、 本年も当ウェブブログをご覧いただけましたら幸いです。 ご挨拶もそこそこで申し訳ありませんが、以下お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 01:38
くうき砲でドカン!
年の瀬に何やってんだという気もしますが、 クレーンゲームでゲットしました、 「ドラえもんくうき砲Jr.」!! 「くうき砲」ですよ、あの「空気砲」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 01:24
ありがとうございました
私事で恐縮なのですが、 先日、伯父が亡くなりまして 色々と感じるところが多くありました。 と、いうのもこの伯父こそが 私に初めてマンガを買ってくれた人物であり、 それが「ドラえもん」12巻だったからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/26 02:31
ゆとりある人々
某旅行代理店でこんな垂れ幕を見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 21:24
ミルフィーユの国から
「千葉」って無理にフランス語に訳すと、  「ミルフィーユ」(ミルフイユ) になるんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/04 00:02
締め切りまであとX分!
新聞のトップ記事が 地域によって微妙に異なる場合があるということは ご存知でしょうか。 知ってても普段あまり意識されることはないかと思われますが、 その目安が欄外に印刷されている版表示です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 21:10
本日最終日
街カドのケータイショップの前を通りかかると、 「このお値段で提供するのは本日最終日となってま〜す!」 という呼び込みが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:54
1999年7の月
電化製品の内蔵時計って、 なぜ製造日より前に遡れるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 21:37
パインアメ
パインアメ ‥‥おいしいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 20:49
Wordもかもします
見慣れたMicrosoft Wordの文書上に居る あやしげな生物‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 22:30
伝説の果実!
先日、バラの名園として知る人ぞ知る? 東京都北区にある旧古河庭園に行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/30 03:53
ドラグッズいろいろ byクレーンゲーム
最近のカードゲームにはついていけませんわ、 ということで、ゲームセンターに行くときは もっぱらクレーンゲームで遊ぶことにしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/21 22:29
何年ぶりかで
ものすごく久方ぶりにアニメの新番組を見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 20:18
ポンポンフラワー
マリオにそんな名前の敵がいたような気もしますが、 正式名称不明の、造花の一枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 18:05
あれ?7−11ってPコード入力できなかったっけ?
とあるイベントのチケットを購入しようと、 1年半ぐらいぶりにセブン-イレブンの 「マルチコピー」チケットぴあ販売に挑む。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/06 22:36
現代自転車事情
先日、うす暗がりの中も何のその、 必死で空気を入れた自転車が あっさり翌日にはペコペコになっていて パンクしていることが発覚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 14:18
あくまで可愛く
近所のビルの前に 時間が来るとカプセルが開いて 中の人形が踊るというカラクリ時計があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 22:26
イライラ解消
番組改変期で当ブログメインテーマのひとつの ドラえもんも一ヶ月近く放送しない、 ということで、少しばかり凝った記事を ひそかに作成中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 22:18
ドラえもん 「サウンドラップ」!
ボタンを押すと音声が出るガチャポン用ストラップ 「サウンドロップ」が06年末くらいから人気のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/24 21:52
レミングス2 〜ネズミの怨念?
「レミングス」というゲームはご存知でしょうか? 放っておくとひたすらまっすぐ突き進み、 水や断崖に飛び込んで死んでしまうネズミを 指令を与えてゴールまで導くという アクションパズルゲームです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/18 20:48
ねんがんの 『左江内氏』 を てにいれたぞ!
タイトルの通りなのですが、 昨日ついに藤子・F・不二雄先生の作品 「中年スーパーマン左江内氏」を手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 01:05
ギャンブルぶっくすとあ
母親が好きな某競輪マンガを探しに スポーツ・ギャンブル系書籍が多いとウワサの 山下書店東京ドーム店へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 19:51
地デジの罠〜新章〜
先日の話など問題にならないくらい、 厄介な地デジの罠にはまりました。 このブログの運営にも関わる重大問題が起きたのです。 (共同アンテナで地上デジタル放送視聴に問題が起こった場合) 話は長くなるのですが、 同じような事例に遭遇してる方も きっといらっしゃると思われますので 少々状況を説明させていただきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/11 20:22
ラーメンタンメンの歌
ラーメンの歌と言っても小池さんとは関係ありません。 ましてやシャ乱Qはもっと関係ありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/04 20:30
出来。
" 重版出来! "  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 18:29
地デジの罠
MDCDラジカセ、パート2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 21:43
MDCDラジカセってまだ造ってるのかー?
なにかと一時代遅れている 我が家の音楽再生は MDCDラジカセとポータブルMDプレイヤーと Windows Media Playerくらいで、 りんごのりの字も見えないところが哀しいところだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/19 21:34
祝・補強記念
ずいぶん前から床がミシペキ言ってた 「触ルナ危険」状態の押入れ (←矛盾に気がつくように) をこのたびついに補強してもらえることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 22:18
ボンジュール、モナミでプリン?
 ねんがん の お茶碗サイズプリン が目の前に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 23:46
マド予報・ドア予報(YKKAP)は良い!
知る人ぞ知る粋な広告 「マド予報」「ドア予報」を ご覧になったことはありますか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/03 19:27
申し訳ないので作品名は伏せます…
好きなイラストレーターさんが デビュー作のキャラを再び描いていたので、 すっかり舞い上がってしまった。 (その某ライトノベル自体もファン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 18:59
めもりあるフロッピー
私はとっくにWindows98が発売されている時代に ワードプロセッサを購入した人間ですので、 過去のレポートやらなんやらの一部は ワープロ時代のフロッピーに残っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 00:22
今はやりのブツ到来
社会保険事務所から 年金関連の書類が届いたんですが‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 20:32
少年雑誌の休刊におびえる
月刊コミックボンボン(講談社)が 12月号で休刊になるそうですね。 (毎日新聞7月17日夕刊8面ほか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 21:22
もっと光を!?
みなさまのインターネット契約コースは何でしょうか。 私は3年7ヶ月前に加入した時のまんまの 「フレッツ・ADSL」(たしか)24Mです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 23:48
「お気に入り」か「ブックマーク」か
ひさびさにwebサイト「お気に入り」(ブクマ) を整理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 20:47
モーツァルト作戦
集中力UPには モーツァルトが良いのだという話を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:50
とろ〜り波ってナニよ?
ちょっと今更感もありますが、 見れば見るほど グリコ乳業「とろ〜りクリームonプリン」 のCMが面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 22:44
不慣れな「完結」
以前にも異様なテンションで取りあげたことのある、 ライトノベル「封仙娘娘追宝録」の新刊が先日発売に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 23:12
自転車はつらいよ
最近、自転車に乗る機会が増えたのですが、 そこで思うのが、 自転車はドコを走れば良いんだ? と、いうこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 23:32
あいたた
テーブルを換えたせいか、 ネットのやり過ぎか、 右手首を少々痛めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 22:05
ドラ中心藤子系記事強化月間〜
タイトルの通りなのですが、 近頃は当ブログメインの一つ、藤子作品記事が 少なくなってしまったなということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 19:45
ええ、歯並びが悪いせいですってば
あるバラエティ番組で 女性のタレントさんがコメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 00:11
ふたりがここにいる不思議
本日は5年ぶり?くらいに 中学時代の旧友に会うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 23:52
2006年度に読んだライトノベル〜或る日々の記録
先日文庫ライトノベル用本棚を購入したのを機に 激動の一年間のあいだに混沌と化した本を整理。 せっかくなのでこの一年と一ヶ月ほどの間に読んだ ライトノベルをまとめて、ぷち感想を記してみたいと思います。 (再読のものも挙げています) ※長いです、自己満足ですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 01:07
苺は105円也。
今回は久々の大工仕事。 うむ、我ながらなかなか良く出来たものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 00:13
まずはパソコンから(嘘)
ここのところ少しずつ 学生時代のものを整理しながら 心の旅へと赴いております(勿論独りで) しかし、これが思うように減っていかない。 プリントやらノートやらの無法地帯?だったところから比べれば 確実に秩序だった分類がされてはいるのですが、 当初の予定では 「みぃ〜んな(ゴミ袋に)消えちゃえ〜!」 だったはずなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 23:31
獲物を見つけても狼狽えるハンター
先日こんな記事を書いたせい‥‥ か、どうかは分かりませんが、 渋谷へいく機会があったので せっかくなので「まんだらけ」へふらり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 20:39
獲物のいない古本ハンター
さいきん、 古本屋に行っても買いたい本がありませーん(滝涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 21:35
広告はショウジキに。
今(07年5月9日)放送中の 吉野家のCMがかなり気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 21:21
ネット時代の素朴な疑問
最近、 「さすが2000年代も終盤だぜ」 と思うのが テレビコマーシャルの終わりに やったら出てくるようになった 検索ボックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 21:24
リハビリ、リハビリ
若干一名の方は事情をご存知かと思いますが、 近頃生活環境に変化が生じたので もうすこしまともに ブログ活動?をやっていきたいなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 21:48
思い出を円グラフで
どう見ても某Windowsに ケンカを売っているようにしか見えない 某アップル社のCMが大好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/15 20:56
「県民性」にちょいとマテ(by東京都民)
たま〜にバラエティー番組などで 取りあげられる「県民性」。 曰く、「○○県民ならこのCMソングは常識!」だとか 「口口県民はこうやって食べる!」だとか 他の地域の人からは「え〜??」となるようなものを 集めた番組ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/05 00:01
4月1日といえばアレ
エイプリルフールということで 4月1日にウソをついたことはあるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 00:34
さーびすカラオケ
2〜3ヶ月に一度は恒例の ひとりカラオケに行ってきまして、 2時間で24曲はノドがもたないと 反省するのも恒例なのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/31 20:46
メディアプレーヤーが劣化したー(涙)
私が使っているパソコンは 何の変哲も無いWindows XPで動いておりますので 音楽再生は基本ソフトの 「Windows Media Player」を使っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:18
ブログに約束ごと
一時期ほどのブームは落ち着いたとは言え、 猫も杓子も皆ブログをやっているこのごろ。 先日友人から言われた言葉が心に残っています。 「○○ちゃんはホームページとかブログとかやらないの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 23:12
公開日に「新魔界」を観る 〜ネット社会のデメリット?
映画「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」を 10日、観に行ってきました。 感想は改めて書きますので、 以下にネタバレもヲタトークもないのでご安心を。 と、いうことで内容とはあまり関係ないただの日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:31
続 ・ 謎ステッカー
以前、トラックの後方に貼られていた 不思議なステッカーについての記事を書きましたが、 どうやらこのテのステッカーは 「トラックアート」(と言うらしい)に使われるもので 専門の販売業者もいるようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/01 00:20
本日のところはお帰りください
あ、あわわ。 日曜日(月曜日)のこんな時間に更新したい病に襲われてしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/19 01:08
ぱっと見は似てる
ポテトチップスを食していると、 突然口の中に爽やかな香りが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/16 23:15
フェ○タス塗りまくり
自転車から華麗に宙を舞い 首が軽く逝ってしまいました‥‥ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 19:57
書いた人の実体験?
最近の楽曲にはとんとついて行けないわ、と 某CDTVの歴代ヒット曲95〜98年ベストで ホッとしてしまった脳内90年代人間でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 00:45
Flash.ocxを探せ!
ここしばらく気がつくとPC画面上に 「ファイルが見つかりません"flash.ocx"」 というメッセージが表示される。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/29 01:20
ちまちま掃除って楽しいよね?
ノートパソコンのキーボードが さすがに汚くなってきたので 綿棒とつまようじでちまちまと掃除したのですが‥‥ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/27 22:10
持ち歩けないよー!
占いというやつはいかがでしょうか? まあ、ハッキリ言って 信じるものは救われる ものなのかなと考えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 15:57
ポイントカードの魔手
さてさて、 2000年代の前半(そう言えばもう後半なんだなあ‥‥) に持ち上がった「ポイントカードバブル」。 つまり、あの店もこの店も、さびれた商店街も どこもかしこもが導入しまくったポイントカードですが、 最近は落ち着いてきたような気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 00:37
あまり気にしません。
「カントリーマアム」を食べています。 このモソモソ感が何とも言えず、 時々むしょ〜に食べたくなるのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 23:46
実録・当て逃げ
されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/14 01:32
短編集の葛藤
現在、机の上には文庫本が積まれている状態‥‥ これは、半分は 「まだ最後まで読み終わっていない本」 だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 01:21
あの頃きみは
落書き、というものには ときたま妙に面白いものがある、 というのはしばしば耳にしますが、 私も不思議な味わいのソレを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:58
マンガの中のクリスマスそのにの予定
「マンガの中のクリスマス」は クリスマスの時期に思い出される作品、ということで、 「藤子F作品編」以外にも「その他作品編」を やろうと思っていたのですが‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 18:59
河の豚。
生まれてこのかた、 フグというものを食ったことがないのだよ、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/18 00:05
ネタ貧乏、そのに、てんご
「そのに」を二日ほど、丑三つ時にかけて 八割がたまで書いていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 22:07
ネタ貧乏、そのいち
ブログを書いていらっしゃる皆さんは 「ネタ」を貯めておくことはありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/10 14:23
ユネッサンに行ってきました
ズバリ「ユネッサンに行ってきました」 というお菓子が売られていたのは ちょっと微妙でしたが‥‥ それはさておき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 23:45
チロルチョコパン「きなこもち」!
「チロルチョコ」シリーズの 「きなこもち」は召し上がったことがありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/28 00:41
積む積んでれり
うむむむ‥‥ このところ録画したビデオが なかなか消化できませーん。 ドラなんか2週分だよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 02:48
絵文字機能!
利用している「ウェブリブログ」ですが、 ちまちまと機能改善がされ続けている なかなかに見守りがいのあるブログサービスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 23:38
恩返しより別なモノが来そうな
とある集合住宅にて、 廊下を歩いていると何やら ぱたぱたぱたぱたと音が聞こえてくる。 見れば、三角形に張り出した出窓部分に 黄緑色の小鳥がひっかかって 外に出ようと奮闘しているではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 02:57
ダッフルコートドラ
またしても友人から「もらいもん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 01:56
英語圏にオトモダチはいません。
最近迷惑メールとやらが 来るようになってしまいました。 英語でなんだか誉めことばのような件名で、 ジュリーとかトニーとかいう差出人のアレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 00:13
7&Yショック
私は「相棒」というドラマのファンでして、 このたびオフィシャルブックが出たということで スキップしながら書店へと向かったのですが‥‥ どこにも売っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 16:21
月見草ドリーム
かなり、珍しく、 「爽健美茶」を飲んだのです。 どれくらい珍しいかというと、 今までで飲んだ回数が5回くらいじゃないかというくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 00:15
鈴木マジック
とあるところにお住まいの スズキさんに電話をかける機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 15:25
時はゴウゴウと流れゆく
私の好きなアーティスト、 奥井雅美さんのニューアルバムが4日発売、 同じく好きなドラマ「相棒」の オフィシャルガイドブックが5日、 待望の初期3作(土曜ワイド版)DVDが6日発売、 と、好きなものラッシュで本来なら嬉しい悲鳴なんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 01:36
いっそ刺身定食とか
千葉はねずみの国にほど近い、 東京の葛西臨海水族園に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 00:11
朝日の下に響くよ叫びが
なぜゴミ収集の人たちは 「うぉーい、うぉーい!」 と叫んでいるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 00:19
ドラ・ザ・ベストの悲劇
地元の図書館で久々に借りてきたCD、 「DORAEMON 20TH ANNIVERSARY  DORA THE BEST 」。 これは99年にドラえもん映画20周年を記念して出された いわゆるベストアルバムですが、 日本コロムビア、ソニー・ミュージックエンタテイメント、 東芝EMI、ポニーキャニオン、ポリドール、キングレコードなど 複数のレコード会社が権利を持っている歴代の主題歌を それぞれの協力のもとに特別に集めてまとめた 非常に豪華な作品になっています。 矢沢永吉とか白鳥... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 02:23
オットセイファンタジー
友人から 「水田でオットセイが見つかったんだってー!」 といった内容のメールが送られてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 01:21
カラくじの日、ふたたび。
もし、「どうなったかな〜」と お思いの方がいらっしゃったら嬉しいのですが、 以前騒いだ「宝くじの日」について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 20:35
逃がしてどうする
まあ、色々と数奇な運命が あったりなかったりして、車を運転しておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/07 00:07
はじめてのハッピーセット
9月1日のついにドラミが登場した ドラえもんスペシャルを 見事に録画し忘れてヘコんでおりますが‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 00:16
駅に歴史あり
「ウィキペディア」はご存知ですか? もの凄〜く簡単にいうと 執筆や編集に自由に参加できるという 共同作業によるネット上の百科事典です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 01:16
燃焼系とか、
最近はコンビニに行っても 一時期あんなにハバをきかせていた アミノなんちゃらをあまり見ないですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 23:22
カラくじの日
ちょっといまさらですが、 サマージャンボ、発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 23:19
誠と言っても幕末のアレではなくて
東京都内某所のファミリーマートで 妙に目立っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 21:22
夏ルパン
長かった梅雨も明け、 生ぬるい気候から 不快指数ぐんぐん上昇のセミもミンミン鳴いてる油断すると世界がぐるぐる回ってくるぜな暑さになった今日この頃ですが、 なぜか「夏になった」という気がしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 23:12
おもいやる。
先日に、旅行先の福島で見かけたのがこの信号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:41
QQQのQ
『仕事中に「R」ばっかり打ち続ける』 という表現が パソコンを前に意識を飛ばしてしまっている状態の たとえとして使われているのを見たことがありますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 00:43
空を自由に飛びたいな
私は「ドラえもん」に代表される 藤子・F・不二雄作品好きなのですが、 グッズはそんなに熱心に集める方ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/07/28 21:45
1年以上
しばらく前から、 「あー‥‥」とは思っていたのですが、 このブログをはじめてから かれこれ1年と10日ほどが経とうとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 19:43
メガネ de ラップ!
先日通りかかった 新宿駅中央東口駅前で 都会の街独特の喧噪に紛れて みょ〜なフレーズが耳に入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 22:14
24時間戦うから疲れるんだってツッコミはなしで。
某リゲインのCMソングが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 00:35
Bダッシュジャンプ!
母親の「久しぶりにやりたい」 というリクエストに応えて、 ゲームボーイソフト 「スーパーマリオランド」を引っ張り出すことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/04 23:10
バーゲン商戦・東西〜四方八方対決!
朝刊折り込み広告の中に、 西武百貨店池袋本店の 夏のバーゲンのチラシを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 20:15
あちゃ〜
今週の更新がなくてすみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 01:03
深夜寄席。
先日の土曜日に 新宿は末廣亭で行われている 「深夜寄席」に行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/25 22:16
おすすめの逸品
現在、毎日バスを利用しているのですが、 都営バス内の広告は、電車ほど多様でなくて 眺めていてもおもしろくない。 そう思っていたある日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 00:42
コーヒー+炭酸
何かテレビでの紹介を見て 気になっていたのですが、 飲んでみました! ネスレの「ネスカフェ スパークリング・カフェ」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 22:11
週刊?
「ジャンプ傘」の「ジャンプ」って 一体何なのかが 近ごろ気になって仕方がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 00:17
走っておうちに帰ろう
夜9時過ぎの品川駅にて、 走って出口に向かう人々と遭遇する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 23:38
play ピンポン?
先日、ボウリング場にて ボウリングと共に 卓球をやる機会に 恵まれたのですが、 そこにあった立て看板がこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 01:34
さがしものは何ですか
ちょっと面白い珍商品を幅広く扱うことで有名な 「王様のアイディア」というお店にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 20:47
モライもん
先日、新宿のあるゲームセンターでgetしました。 ‥‥四角いドラえもん。 その名も 「スクエアドラえもんマスコット」! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/23 23:43
10秒チャージ?
昼のあまりの忙しさに ついにウ○ダーinゼリーを導入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 23:20
ボツノート
今回は久々にブログをやるということについて。 ブログをやっているほかの皆さんは どうなのか分かりませんが、 私の場合は自主ボツネタというものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:12
ヤマト。ただし糊にあらず
巷で目立つ 「ヤマト車検」の看板ですが、 あの金髪はメーテルだとばかり思い込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 00:07
お茶ひとすじ
桶川駅にて、 目を疑った光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/27 22:56
謎缶のナゾ
先日、話題のラーメン店に行きまして、 ‥‥その日一番印象に残ったのが ラーメンではなくこちらという結果に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 22:30
天誅。
日本酒で「天誅」という酒がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 22:38
中野でお買い物
オタクの聖地と言えば秋葉原か池袋‥‥? いいえ、それだけでは違います。 中野を忘れちゃ困る! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/16 23:29
一本‥‥?
ちょっとばかり遅れた感もありますが、 ようやく味わうことができました、 フジパン「バナナ一本」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 22:25
ヲタク、深夜の会合をする
前回名前を覚えられなかった、 隠れオタクの人と再びゆっくり話す機会があり、 深夜アニメをBGMに盛り上がる会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:26
桜に関するいくつか、
(1)「コボちゃん」で、パパのコウジさんが、 帰宅と同時に「ただいまー!」と 桜の花びらをふりまくというネタがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 22:43
藤子系カラオケ
ウサ晴らしに恒例のひとりカラオケへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 22:08
今後について多少&反省
今日も元気にRSSリーダーを使って お気に入りブログの更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 21:59
「さん」をつけるのがポイント?
旅先にてサザエの串焼きを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 21:29
近況日記
このところ体調を崩しております。 出掛けられないというほどじゃないのですが、 セキが出るのでウロつき回るのは自粛中‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 20:28
妙なところでこんにちは
先日、学校にていまさら半年前に提出した課題の 手直しをくらっていた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 00:27
ひとまず日記風に〜奥井さん記事書きたいな
3月13日に私の大好きな歌手である 奥井雅美さんのバースデーライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 21:39
感傷
「八丁堀の七人」の最終回にショックを受ける。 時代劇であんなに淋しい終わり方はヤだなあ‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:56
黄金の耳が欲しい
ふと、 MP3形式とwma(ウィンドウズメディアオーディオ)形式、 ついでに音質(取り込み時使用容量)を変えて 音が違うものなのか試してみたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:32
きな子。
とある機会に スーパーで最も場所を聞かれる品は きな粉だとうかがいまして、 それなら探してやろうじゃないかと検索開始。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/27 23:54
○○なパスワード
チュンソフトの「風来のシレン」をやっていたのですよ。 しかもいまさらGB1作目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 23:53
父に捧げるナツメロ
今使用している車ではCDが再生できるということで、 父親が2006年の世にしてようやくCD(再生)デビュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 23:56
だめっこの森の住人になれそうです
先日、とある集まりに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 20:56
スイスイ行けるカード
とある駅にて 「お財布ケータイ」のプロモーションをやっていました。 携帯がSuica(スイカ)と同じ機能を果たすというやつですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 22:37
辺境ブログで何かを叫ぶ
悲しいときー!   (c)いつもここから RSSリーダーを作動させても お気に入りブログがどこも更新されてないときー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 23:16
いい仕事してますねえ (二つの意味で)
テレビを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 20:16
勝手にQ&A 〜ブログ運営の裏事情
聞かれもしないのに勝手にQ&Aをやってみようかと思います。 これはひとえにネタ切れと、いろいろとボヤキたいのと、 何となく思いついてしまったからに他なりません。 ちょっとアブない人みたいだとは自覚しておりますが‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 03:02
無意識の世界には妖精さんがいる
ある作業中、 体は動かしながらも精神はボヤ〜んと いずこかを漂っていた時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 17:50
MD救出大作戦
時代はハードディスク型の音楽プレーヤーが 全盛ではありますが、 いろいろと踏み出せないもんで、 初めてのアルバイト料で買ったという MDCDラジカセを愛用しております。 ‥‥最近「カセ」が壊れたっぽい‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 20:33
あえてタイトルは出しません。
映画のおかげで すっかり今をトキめくようになった某マンガ。 藤子・F・不二雄先生に次いで 好きな作家の作品でもあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/04 22:08
ひときわ目を引く
書店にて、 いまさら買い損ねた「もっとドラ」を探して 店内を彷徨っていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 19:50
変わってしまった君
以下、ナゾのネタ文なのであまりお気になさらずに‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 03:25
バレンタインデーと同じなんじゃないかと言ってみたり
いよいよ受験シーズン本番というこのごろ。 コンビニにはゲンかつぎのお菓子が並ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 23:15
外は別世界
コンビニにて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 20:37
タウンページも捨てがたいが
テレビ東京系の番組 「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 22:30
東京街あるき
昨日は用事のついでに大森駅周辺を散策してみました。 05年秋に駅ビル「アトレ」もできたということで、 23区内の駅らしい近代的な雰囲気もある一方で 昔ながらの、悪く言えばごちゃごちゃとした 雰囲気の街並みも残されていました。 (地元の方すみません‥‥) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 20:50
シャープペンシル、そしてえんぴつ。
※検索(けんさく)でこの記事(きじ)へ来た人へ この文は個人(こじん)が書いたむかしの思い出ばなしですので、 調べ学習(しらべがくしゅう)などにはつかえません。 シャープペンシルやえんぴつについて調べる人は、 まずは図書館(としょかん)に行って百科事典(ひゃっかじてん)を見たり、 カウンターの人に相談(そうだん)してみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/17 23:10
シャープペンシルのひみつ
つい最近 シャープペンシルの「シャープ」が あの家電メーカー「シャープ」と 同じであることを知りました‥‥ 遅いかも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/16 20:52
本格派
ひさびさに 「バッカスチョコレート」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 03:10
地球にきびしい
文章の1枚目だけとりあえず印刷しようとしたら‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 23:40
ブログ更新強化月間?
昨日の記事で書いた宝探しキャンペーンについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 18:20
遠い道程の果てに
本日、普通四輪免許(AT限定)が取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 22:10
驚愕の真実
バーコードって‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 23:40
ごあいさつ
2005年にこのブログをご覧くださった皆さま、 どうもありがとうございました。 思えばブログ開設が7月14日‥‥ 最初の一ヶ月は毎日更新していましたな。 それが今では‥‥   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 00:47
直売セール
先日、バスでも帰れる道をたまたま歩いていたところ、 道路の向かい側に怪しげな催し物を発見。 さっそく突入。これぞ街歩きの醍醐味なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 01:46
ドッペル出現
本日の自動車教習で教官がみょーなことをおっしゃる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/20 01:09
八甲田山死の彷徨
7合目あたりから下山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 00:04
2行で済む今だけ日記
今夜が山です。 富士を登らないようにしないと‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 16:11
5行以内でおさめよう今だけ日記3
「読書週間書店くじ」 見事に撃沈。いい番号だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 20:32
5行以内でおさめたい今だけ日記2
焼けたと聞かされてかじりついた芋が生だった。 缶コーンスープはちゃんと振ったのに粒が出てこなかった。 ‥‥食べ物関係に苦戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 02:43
5行以内でおさめる今だけ日記1
表題どおり、シンプルにいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 03:21
昭和なゴミ箱
長年わが家にあった 見るからに昭和レトロなゴミ箱が ついにお払い箱に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/05 20:14
一皿130円均一
某日、 スーパーの寿司の方が 回転寿司屋の「お持ち帰り」より高いことを知る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 21:59
出た出たー!
(以下話がわからない人を置き去りにするネタが続きます。  ご了承ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/20 00:11
すいっち
道に伏せる様に落ちていたプラカップ(紙コップのプラスチック版)、 無性に踏みつぶしてみたい衝動に駆られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 01:03
近況・活動報告6
<編集済>ただのすっとこどっこいな日記になった。06.01.11 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 00:36
アンケートはがき
先日、 以前このブログでも紹介した某マンガを 購入した際に送ったアンケートはがきで ポストカード3枚セットが当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 23:34
近況・活動記録6
<編集済>まあ、間の抜けた日常として読めるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 23:06
年齢制限のあるガム
またしてもコンビニで見かけた親子シリーズ。 過去の記事はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 23:10
近況・活動記録5
<編集済>普通に読める文章に。06.01.11 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 22:38
ひきつける見出しとは
新聞の各ページの下の方には たいてい広告が載っているものです。 全体的には本や雑誌のそれが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 23:14
近況・活動記録4
<編集済>内容がアレでしたので一部削除。 もう暗くないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 22:43
近況・活動記録3
<編集済>やあ、普通の日記だ。06.01.11 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 21:53
水出し緑茶をコップに注いで、 なんとなく気合いを入れたかったので さらに氷を入れて冷やすことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 19:48
近況・活動報告2
<編集済>諸事情で生活に潤いがなくなっていた時の 何の面白みもない日記でしたので、改訂してあります。 もう暗くありませんよ。06.01.11 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 19:41
お茶目なごま和え
某コンビニの惣菜売り場にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 22:03
近況・活動記録1
<編集済>どんなシリーズ記事だったか 少し面影が残る。06.01.11 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 21:30
タッチ式は自動じゃないじゃないかと小一時間(略)
10がつ31にち くもりのちはれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 01:35
梅林画流
久々登場 コンビニで目撃シリーズ。 →その1、 2、 3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/25 20:52
杏仁豆腐に非ず
先ほど、 某テレビ番組で森三中が 「牛乳かん」 をつくって食しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 23:08
カウンター1000
当ブログトップページのカウンターが、 ついに1000回と一桁くり上がりました。 1000は自爆でしたが‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 20:50
わざとやってる気もするが
先日、 どこかで交通安全の標語看板を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 19:27
文旦飴
懐かしのボンタンアメ。 先日、ある方からお土産に2箱頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 21:30
普通の日記
感想でも日常ネタでもなく、  申し訳ないことにまったく持ってフツーの日記ですが‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/27 18:35
今日9月23日は
今日は9月23日。 1996年のこの日は私の最も好きで尊敬する作家の一人、 藤子・F・不二雄先生が亡くなられた日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 20:09
○○は年中無休
先日は久しぶりに飛行機に乗る機会となったのですが、 ANAの機内には写真のような冊子が置かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 20:40
お詫びやら反省やら今後やら
<生存報告> 還ってきました‥‥ちゃんと生きています。 いまのところは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 23:02
諸注意
以前から予告してありましたように、 本日より11日までまた家を離れますので、 更新がされなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 06:39
うわぁぁぁぁぁぁん
ドラえもん感想もさておいて、 (あ、明日くらいには‥‥) 引き続ききわめて私事の話ですみません。 ならやめろと言うなかれ、例え誰も見てなくても叫びたいのだよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:57
9月3日は
しばらくのご無沙汰でした。 読んでくださる方がいるのかは謎ですが、 とりあえず生きています。    一応は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 22:32
本好きなら分かるだろうか
我が家の玄関に、風で飛ばされてきたらしい ブックカバーが。 (書店でつけてくれる紙のやつ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 18:08
ニセモノ?
先日、某店で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 19:18
お知らせ
私事で申し訳ありませんが、 本日(8月23日)より木曜(25日)まで家を空けますので、 更新がされない状態になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 01:44
やりそうでやらない
コンビニシリーズ第三弾  →その1 その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 21:08
そこはかとなく理不尽な
※しょもんだいにはいりょして、じっさいのしょめいはかくしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:37
考えることは‥‥
とある高速バスのネット予約 会員登録で、 自分で任意の会員番号をつけられるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 20:35
8月15日
※宗教的な話は含みませんが、 極めて個人的な「今日」の感想になっています。ご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 22:21
友人を連れて行った
マニアックな話ですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 20:22
しみじみといま
本日はネタじゃなくて普通の日記風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 19:04
母はきっぱり
コンビニで目撃、 親子の会話シリーズ、パート2   →パート1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 23:18
星いくつ頂けるでしょうか
タイトルをつけるとき なんだか夜中の某料理番組を思い出してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 23:28
凹み
自分でも笑うしかないことってあるでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:39
 「 γ 」
新聞にはだいたい1面の下のほうに 代表的なコラムがあると思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/04 23:35
ナゾの行列
本日、いくらかは大きい駅に行った時のこと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 22:52
てれとしるぶぷれ
またしても地域限定の話ですみません。 もひとつおまけに、いろんな意味で古くなったネタで さらに申し訳なさ倍増なんですが‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/31 23:20
明け方の衝撃(夏がきた?)
8月5日追記 ようやっと某所が見れたので、 伏字を解除しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 07:03
時計
本日は出先の某駅前にて、 バスが来るのを待っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 22:27
反省
日常のおもしろい出来事のほかに、 もうひとつこのブログで主軸にしたいと考えている 「今をトキめかない(自分の好きな)モノ語り」 のほうが、少し滞っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 00:15
河原に出た
先日、河原でバーベキューをしていたところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 23:48
おつかれさまでした
今朝、出かけに電車が遅れておりまして、 アナウンスを聞いていたのですが、 これがリアルタイム実況中継みたいでけっこう面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 23:43
ようやくひとまわり
いつの間にかこのブログも はじめてから1週間以上‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 23:55
はやりものはなんですか
本日、某所からの帰り、 どうせ私にメールなんぞ寄越す酔狂なやつもいるめえ、 と思いつつも、一応携帯電話を見ると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:49
ぷろふぇっしょなる
今セブン‐イ○ブンでは、 「ポケモンフェア」をやっていて、 ポケットモンスター関連の商品がいっぱい置いてあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/18 23:50
テスト‥‥終わり?
すこーし、ブログというものの感じがわかってきました。 テストも「終わり」ということで、ぼちぼち本格始動といきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 22:48
テスト記事
明日(今日)は履修している司書課程の前期テストがあります。 これが、記述問題(25点)はあらかじめ問いを教えてくれていて、 他の問題は正誤(○×)中心、 しかも持ち込み可というんだからすごい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/15 01:32

トップへ | みんなの「日常」ブログ

今をトキめかない 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる